平素よりサンルームの運営にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

皆様には新型コロナウイルス感染症等における感染症対策にて、非常にご迷惑をお掛けしております。

新型コロナウイルス感染症等の対策しつつ、少しでも入室頂いている皆様が健やかに過ごして頂ける様

面会と外出について下記のとおり再開とさせて頂きます。

外泊については、社会全体の感染状況を踏まえ、後日の再開予定とさせていただきます。

注意点は赤字・太字・二重線表記させて頂いております。

 

面会について   : 令和6年3月4日以降、下記のルールでご面会お願い致します。

面会基準     : 介護・医療サービス提供時間には面会出来ません。事前確認お願い致します。

           事前予約の上、体調不良がなく、風邪症状のない中学生以上でマスク着用が出来る方。

           面会人数は事前にご連絡下さい。

           面会人数が多い場合は人数調整をお願いする場合がございます。

           (ガラス越しやオンライン面会は人数不問となります。)

           小学生以下はガラス越し面会もしくはオンライン面会のみとなります。

           予めご了承ください。

面会予約受付時間 : 平日10:00~16:00間に電話予約にて受け付け。

           (時間内電話にご協力お願いいたします。

            近日中にホームページ受付に切り替え予定)

           ガラス越し面会とオンライン面会の予約も同様となります。

面会日時     : 令和6年3月4日以降月~土曜日

           午前10:00~11:00の間の30分 

           午後14:00~15:00の間の30分 

           面会回数は週に1回とさせて頂きます。

面会場所     : 居室(換気を行った上での面会をお願い致します。)

           受付での検温・説明を受けて頂き、お部屋にて面会をお願い致します。

           面会時の飲食はお控えください。差し入れや物品はお預かりいたします。

(差し入れをされる場合、疾病や既往により飲食が出来ないものもございます。電話面会予約時に必ずお伝え下さい。)

衣替えや部屋模様替え等時間がかかるものは別途ご相談下さい。特別なご事情がございましたら、別途ご相談の程、宜しくお願い致します。

 

 

外出について: 令和6年3月4日以降、事前相談の上、その都度の許可制とさせていただきます。

※ご相談は必ず1週間前までにお願い致します。

※介護・医療サービスの兼ね合いがございますので予定を立てられる前にケアマネジャー様へご相談お願い致します。

問題なければサンルーム輝きへご相談いただけますと幸いでございます。

※外出中・外出後のそれぞれに一定のルールを設けさせて頂きます。

・外出時に必要なお薬等をお渡しする必要がある可能性がございますので、事前にご確認の程、よろしくお願いいたします。

※法人判断にて外出が急遽中止になる場合がございます。ご了承の上、外出を楽しんで頂ければと存じます。

・外出時間は10時~16時の間でお願い致します。

・外出先から戻られてから(感染予防の為)24時間お部屋待機をお願い致します。

・外出時は原則マスク着用をお願い致します。

人の多いところへの外出はお控えください。

外出時の有料サービスによる車両送迎は致しかねます。

家族様送迎かタクシーのご利用。身体機能にて困難な方は介護タクシーをご利用ください。

・外出中の体調不良時、外出後の24時間お部屋待機中の体調不良時の病院付き添いは

サンルーム輝きよりのご対応は難しい為、家族様にてご対応をお願い致します。

・外出中介護および医療サービスの振替やご調整はサンルーム輝きでは申し訳ございませんが出来かねます。

家族様調整をお願いしておりますのでケアマネジャー様(以下CM)へご相談をお願い致します。

その後、家族様かCM様より施設へご連絡を頂けます様お願い致します。

お迎え時出発時にチェックリストにサインをお願いいたします。また受付後はお部屋まで直接の送り迎えをお願い致します。

・準備やお迎え等お時間を頂く事がございます。

・ルール順守をお願い致します。難しい場合は、次回の外出のご利用をしばらくお断りする場合がございます。

以上

引き続き感染拡大防止に努めて参りますので、ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。