サンルーム輝き – 医療法人 輝松会

医療法人輝松会の有料老人ホーム サンルーム輝きは、日々に生きがいを感じられ、快適な生活空間をご提供する介護福祉施設です。

資料請求・お問合せ

TEL.092-807-5588

輝きブログ

サンルーム輝きスタッフのブログです。

ブログ一覧

行事 感謝祭・七夕会を行いました♪

平素よりサンルームの運営にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスも日に日に増加傾向が見られ、福岡県も一日の感染者数(8月10日)1万人を超える数となり第7波が来ております。

当施設でも感染対策をしっかりと継続していきます。

 

少し前となりますが

感染拡大前におこなった母の日・父の日を感謝祭

七夕の日は、七夕会を開催しました!(7月7日)

職員の出し物として

ハンドベル♪

 

フラダンス♪

 

かき氷の早食い対決!!

仮装大会?

 

最後にカラオケ大会♪

を行いました!

いつも以上にご利用者様方の顔も笑顔でいっぱいで

ご利用者様・スタッフ共に大盛り上がりの感謝祭と七夕会でした!

 

感染者増による面会&外出中止の可能性と4回目ワクチン集団接種について

平素よりサンルームの運営にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

7月4日現在福岡県内の新型コロナウイルス新規感染者は1271人となっております。

新規感染者は5日連続で1000人を超えており、2日時点の専用病床の使用率は12.4パーセントと上昇傾向になっております。

今後も増加傾向が続くと思われますので、いつ面会中止・外出中止になるか予想がつきません。

早めの予約、面会・外出をお願い致します。

合わせて

福岡市より新型コロナウイルスワクチン4回目接種の早期接種のご案内を頂き

検討調整を行っております。4回目ワクチン接種はモデルナ社製になります。

7月15日の請求書送付時に希望確認票をお送りする予定にしております。

集団接種以外のご希望の方は、個別にご相談いただけますよう宜しくお願い致します。

引き続き拡大防止に努めて参りますので、ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。

条件付き外出許可申請について

平素よりサンルームの運営にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

面会再開に多くの声を頂きまして、ありがとうございます。

外出に関しましても新型コロナウイルスの影響によりなかなかできず、ご不便等おかけし、

申し訳ございません。

下記の条件にて外出許可申請を開始させて頂きます。許可申請後、外出をお願い致します。

 

外出可能回数  : 月に1回まで

外出可能時間  : 1回3時間まで(10:00~15:00の間に限る)

外出可能組数  : 1日あたり2人まで 

外出申請日数  : 外出の3日前までに電話にて申請(予約)をお願い致します。

          (受付時間は月~金10:00~16:00)

          (面会・外出ともに近日中にホームページでの受付へ切り替え予定)

          疾病等を踏まえ、協議後お返事をさせて頂きます。

面会時注意   : 帰設後は3日間、お部屋にて過ごして頂きます。(待機期間中に受診が必要となった場合  

          は家族様でご対応お願い致します。)

          お部屋で過ごす間の食事配膳にて有料サービス3日間1,500円  (1日あたり500円)を

          請求させて頂きます。

          外出中はマスク着用の上、手指消毒などの感染予防に努めて下さい。

          感染予防の観点によりお盆期間の(8月13~16日)と年末年始(12月31日~1月3日)は

          外出をお断りさせて頂きます。

          感染拡大等により外出を急遽お断りする場合がございます。予めご了承下さい。

          引き続き拡大防止に努めて参りますので、ご理解とご協力の程,宜しくお願いいたします。

引き続き拡大防止に努めて参りますので、ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。

 

条件付き面会のお知らせ

平素よりサンルーム輝きの運営に、ご理解ご協力頂きまして、ありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染状況を鑑みまして、条件付きですが面会を再開させて頂きます。

下記の条件付き面会と誓約書を予約前に確認の上、電話予約をお願い致します。

条件付き面会について 条件付き面会について 面会誓約書 面会誓約書

連絡先
TEL:092-807-5588
予約受付時間
月~土 10:00~16:00

空調工事(エアコン追加)について

いつもサンルーム輝きをご利用いただき、誠にありがとうございます。

平素より皆様には大変お世話になっております。

皆様のご協力のおかげで、サンルーム輝きは開設10年目を迎えております。

エアコンの老朽化が顕著に見られ、利用者様にはご迷惑をおかけしております。

この度、5月1日~7月の中旬にかけてエアコンを新しく設置する工事を行わせていただきます。

(既存はしばらくつけたままとし、新しいエアコンを置くため室内機はしばらく2台になります)

今回の工事は、輝きの建物の周りに足場を組み立ててからの作業となります。

長期間の工事となり、資材の搬入などトラックの出入り及び、作業中に出てしまう騒音などで

利用者様・家族様には大変ご迷惑をお掛けいたします。

出来る限り入居者様にご負担のない様に工事をさせていただきますので、ご理解とご協力の程

よろしくお願いいたします。

利用者様が快適に過ごしていただけるよう、努力してまいりますので今後ともサンルーム輝きを

よろしくお願いいたします。