サンルーム輝き – 医療法人 輝松会

医療法人輝松会の有料老人ホーム サンルーム輝きは、日々に生きがいを感じられ、快適な生活空間をご提供する介護福祉施設です。

資料請求・お問合せ

TEL.092-807-5588

輝きブログ

サンルーム輝きスタッフのブログです。

ブログ一覧

👹節分の日👹

めっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒さに負けない様にサンルーム輝きでは

併設の保育園とデイサービスにて豆まきを行いました♪

保育園では

👹がやってきて

泣きながらも👹を退治!!!

無事、👹は外~!福は内~♪ 

続いてはデイサービス🚙

美味しいお昼(海鮮丼等)を食べて

輝き座の始まり始まり~おじいさんとおばあさんからの~

でっかい桃太郎(40歳と1つ)

大きくなって 雉や🐒を連れて~

利用者様と鬼退治☆彡

変な👹もいますが(゚ε゚)キニシナイデ!!

と笑顔たっぷりな節分を迎えることが出来ました^^

 

 

昨年の振り返り

令和2年1月29日現在施設では各場所の加湿・消毒や職員へのマスク着用の義務づけ等が

功を奏し、インフルエンザ等感染症に罹患されていらっしゃる方はいらっしゃいません。

引き続き新たな発症者が出ない様、対応して参ります。

前回記載させて頂きました昨年と正月の行事・日常の写真を載せさせて頂きます☆彡

保育園に訪問させて頂いたり

おやつバイキングを行ったり

クリスマス会でステンドグラスで飾って

サックスや踊りを楽しんだり

御節料理を食べて、獅子舞に咬まれ

健康長寿を願いました(^^♪

今後も楽しんでいただける様

職員一丸で頑張ってまいります☆キリッ(๑•̀.•́ฅ✧

年末のご挨拶

本年中は格別のお引き立てを賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

来年も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。

 

久し振りの更新となってしまい、申し訳ございません。

来年こそはサンルーム輝きのいいところを沢山ご紹介できる様に

気を引き締めて、紹介させていただきます(9`・ω・)9

新年1つ目は今年の秋からの行事を簡潔にまとめてご紹介させて頂きますので

お楽しみにされて下さい^^

フライングで1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

新しい試みのバルーンツリーです(*ノωノ)

 

最後に、来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

救命講習会inサンルーム輝き

毎年恒例の救命講習会を9月17日にサンルーム輝きにてを行いました♪

今年も春日デンタルクリニック 口腔外科医 嘉手納先生にお越し頂き、ご指導頂きました(✧≖‿ゝ≖)

皆さんなにかあった時は動けるように真剣に講義を受けていました( ー`дー´)キリッ

今後もさまざま研修を行い、職員が研鑽に努めて参ります☆

 

2019年 ☆敬老会☆

9月13日に輝きデイサービスにて2019年度の敬老会を行いました(^-^)

利用者さんに喜んで頂けるよう飾りつけやダンスの練習など準備をしてまいりました。

当日は、表彰式や職員による歌謡ショー、全員での合唱など終始和やかに執り行うことができました。

利用者さんによるフラダンスのお披露目もありました。

笑顔で堂々と練習の成果を発揮される姿に、職員もとても感動しました♪♪

また、毎年恒例の職員によるソーラン節!!

今年も気合いっぱいに踊りきり、皆様からたくさんの拍手を頂くことが出来ました(#^.^#)

これからも、皆様のご健康とご長寿のサポートが出来るよう、輝き職員一同一生懸命頑張ってまいります☆彡