サンルーム輝き – 医療法人 輝松会

医療法人輝松会の有料老人ホーム サンルーム輝きは、日々に生きがいを感じられ、快適な生活空間をご提供する介護福祉施設です。

資料請求・お問合せ

TEL.092-807-5588

輝きブログ

サンルーム輝きスタッフのブログです。

ブログ一覧

☆輝きGarden☆

だんだんと暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

サンルーム輝きでは、花壇のひまわりがついに咲きそろいました(^-^)

 

 

 

副施設長を中心に手入れをした花壇とプランターです。
ユリやビオラ、きんぽうげ等も咲いており、夏の日差しを受けて輝いています♪♪

きれいな花に励まされながら、職員も暑さに負けず頑張って参ります(^O^)☆彡

 

 

 

サンルーム輝き灯籠サマーコレクション

前回更新より灯籠が利用者様からも職員からも非常に好評です٩(ˊᗜˋ*)و

追加で2作品作って来てくれましたヽ(゚∀゚)ノ!

表と裏でデザインが違うんです(´ε` )♥

ご見学お待ちしております(✿◠‿◠)

サンルーム輝きの竹灯籠

サンルーム輝きにて7月2日より竹灯籠を設置しております🎶

 

利用者様の家族様より頂いたフェルト細工等も飾っております🌠

 

是非遊びにいらしてください🎵

西区消防操法大会

6月22日(土)に輝松会グループとして消防操法大会に出場してきました。

輝きからは、介護士の今橋さんが代表として参加しました。

松寿苑・サンルーム松栄の2人と協力して結果はなんと第2位!!

記念メダルも頂きました(^-^)♪♪

とってもかっこよかったです☆

引き続き輝松会グループは防火活動に取り組んでまいります。

☆輝き運動会☆

先日輝きデイサービスにて運動会が開催されました(^_-)-☆

皆さんハチマキを巻いて気合十分!

紅組も白組もそれぞれ一丸となって競技に応援に頑張ってくださいました(^^)

選手宣誓から、閉会式のくす玉割りまで笑いが絶えず大盛り上がりでした。

競技は、借り物競争、輪投げ、パン食い競争、玉入れ!

そして最終競技は、職員の空気椅子我慢比べです!

職員のきつさに耐える表情や、ぷるぷる震える姿に皆さん大喜び!

最後は、パン食い競争のパン(抹茶ワッフル)をおやつとして食べ労をねぎらいました。

今年もケガや事故なく無事に終えることが出来、職員一同ほっとしています。

ちなみに今年は白組が優勝しました!

また来年も皆さんに喜んで頂けるパワフルな運動会が開催出来ますように・・・☆彡