サンルーム輝き – 医療法人 輝松会

医療法人輝松会の有料老人ホーム サンルーム輝きは、日々に生きがいを感じられ、快適な生活空間をご提供する介護福祉施設です。

資料請求・お問合せ

TEL.092-807-5588

輝きブログ

サンルーム輝きスタッフのブログです。

ブログ一覧

もうすぐ...

施設の正面玄関の横の自動販売機の上に

毎年つばめが巣を作り子育てをしています!!

ひな鳥だったのがあっという間に大きくなり、まもなく巣立って行きそうです!(^^)!

 

来年もまた来てね💛

今月のレクリエーション‼

春風の心地よい季節になりましたが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

先日ボランティアの“あじさい”の方々がいらして、歌や踊りを披露していただきました。

素敵な歌や踊りで時間が経つのを忘れるほどでした!!!

また来月はどのようなレクリエーションがあるのでしょうか?!

お楽しみに!(^^)!

ひな祭り

花冷えの日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

輝きでは恒例のひな祭りが行われました!

 

甘酒で乾杯をし、歌を歌ったり、抽選で選ばれた利用者様がお内裏様とお雛様に

扮装され楽しく過ごされました。

 

ひな祭りが過ぎると暖かい春の陽気が間もなく訪れる気がしますね!(^^)!

 

研修...

先月輝松会グループ 法人介護部会を開催いたしました。

病院、介護老人保健施設、介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホームと

4事業所別にテーマを決め、グループ全体で働く介護スタッフのスキルアップと

日頃介護スタッフ同士が交流する機会が少ない為、日頃現場で抱える問題や相談等

きっかけ作りを目的として行いました。

各ブースで様々な意見交換が出来、有意義な研修となりました。

今回の研修で得たものを各事業所で活かしていくこととし、研修を締めくくりました。

節分!!!

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか...

先日節分に住吉神社から神主様達が来設してくださいました。

写真のように迫力のある鬼達に、かがやき保育園から遊びに来てくれた子供達は大泣き(>_<)!!!

それでも鬼に向かって豆を投げる姿は、とても可愛いらしく印象的でした!(^^)!

 

今年も良い年になりそうです💛💛💛