サンルーム輝き – 医療法人 輝松会

医療法人輝松会の有料老人ホーム サンルーム輝きは、日々に生きがいを感じられ、快適な生活空間をご提供する介護福祉施設です。

資料請求・お問合せ

TEL.092-807-5588

輝きブログ

サンルーム輝きスタッフのブログです。

ブログ一覧

ハロウィン

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、

みなさまどんな秋をお過ごしですか?

輝きでは、毎月壁紙に工夫を凝らして

各階で入居者様とスタッフで製作を行い展示しています。

輝きにお越しの際はご覧ください。

朝・晩は冷え込む毎日です。

みなさま体調管理に気を付けてくださいね!(^^)!

やさしい絵に囲まれて...

玄関に飾ってある絵画をご存知ですか?

施設内のほのぼのとした様子が描かれています。

この絵はサンルーム輝きを設計してくださった椎葉さんのお知り合いの

初瀬義統(はつせ よしつぐ)さんから寄贈していただいたものです。

初瀬さんは、数々のデザイン賞を受賞した有名な方で、どんたくや山笠などの福岡のお祭りも

たくさん描いています。

 

どの絵画もどこか懐かしい感じが伝わってくるやさしい絵ですよ(^^)

他にもいろんな季節の絵画も飾っています。

是非一度、ご覧ください!(^^)!

キレイ?!になりました!!!

秋分も過ぎ心地よい風を感じる季節となりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
斜面の伸びきった草も施設長をはじめ男性スタッフ三人で草刈りをしキレイ?!になりました。

いかがでしょうか (^^)        
今後中庭やいろんなところをキレイにしていく予定です。。。         

暑い日が続きます!!

早いもので立秋も過ぎ暦の上では秋に変わりお盆の時期となりました(‘ω’)ノ
皆様お変わりありませんでしょうか?
まだまだ暑い日が続いてますが、早朝、夕暮れ時は少し涼しく感じる時もでてきました。
もうひと踏ん張り熱中症対策をきちんとして夏を乗り切りましょう!
写真は8月の新しい祝日、山の日にちなんで輝きの近くにある叶岳からの風景です(^_-)-☆
今宿から今津の方まで見渡せました!

🌻夏の暑さに負けず🌻

梅雨も明け始め、本格的な暑さが迫る今日この頃|д゚)
皆様いかがお過ごしでしょうか?
外を少し歩くだけで汗をかきますし、熱中症も怖い時期となりました( ˘•ω•˘ )
水分と塩分の補給はとにかく大切となります☆
食欲が落ちやすく、夏風邪も引きやすいので、体調管理に気を付けないといけませんね♪
旬にはまだ早く感じますが、もうひまわりが咲き始めています🌻


早いものでは、すでに大人の身長顔負けな位に背を伸ばしてます🌟
暑さに負けず、ひまわりのように輝いていきたいですね(^_-)-☆